長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新たな医師の就業にかかる対応、通所リハビリテーション計画にかかる打ち合わせ、老人保健施設を主題にした勉強会の開催、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業や緊急包括支援事業にかかる対応、買掛表の作成、コロナワクチン接種業務分の税務処理確認、試算表の確認、会計監査データの作成、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは洗濯槽の洗浄を実施。

魚の町ヘルパーは路上にて座り込んでいる高齢者を介抱し、地域包括支援センターと連携をはかりました。

西部包括は介護支援専門員連絡協議会全体研修会へ参加。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。また、デイサービスは総合事業の手伝いに出掛けました。

(老健)シンフォニーIIはアクティビティクラブの日。また、老人保健施設のケアマネジメントシステムに関する研修を受講。通所リハビリは生計困難者レスキュー事業の対応を実施。

稲佐の森居宅も介護支援専門員連絡協議会全体研修会へ参加しました。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日でした。また、施設見学が1件ありました。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所58名となりました。

それから、

10月1日付で令和3年度介護職員処遇改善加算等研修会の実施に係る周知についての事務連絡がありました。この研修会は今年の10月1日から来年の3月31日にかけてオンデマンド配信で開催されるものとなります。