長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は冬用の職員ユニフォームに関する情報収集や財務分析にかかる対応を行いました。

魚の町デイサービスは営業用のFAX様式をリニューアル。親しみやすいデザインにしたとのことです。

魚の町ヘルパーはダブルワークの促進用ポスターを作成中。また、久しぶりのダブルワーク職員さんの稼働もありました。

西部包括は介護保険新規申請の支援やオンライン市民公開講座の受講など。

(特養)鶴舞苑はご面会の際にとある工夫を凝らしており、ご家族から喜ばれているとのことです。施設長もちょっとした発見になっているとか。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは秋のレクリエーション大会を開催。

(老健)シンフォニーIIは明日の介護支援専門員実務研修受講試験に向け受験者を激励。通所リハビリはご縁を頂いた方へ慣れないお礼状をしたためました。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は季節の変わり目の体調管理へ配慮を行っているところです。

(救護)彦山の森は天気も良く散歩に出掛けました。

大村の(軽費)サンライフは予定を変更してドライブに出掛けました。また、洗車も実施。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は手作り教室の日。園庭散歩も実施しました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所64名となりました。