長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はひとづくりプロジェクト新卒採用チームのミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、介護人材フォーラム用講演資料の修正作業、新卒採用の対応、財務データ分析表の確認、会計監査人からのサマリーレポートにかかる対応、リハビリテーション実施状況の確認、通所リハビリテーション計画や老人保健施設に関する勉強会の開催、内部取引にかかる会計確認、年末調整の事前確認対応、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは施設周辺の除草作業。

魚の町ヘルパーはご利用者の救急搬送が1件ありました。

西部包括は内部ミーティングを実施。また、地域からの相談等の対応に奔走。

(特養)鶴舞苑は介護主任ミーティングへ参加し、腰痛予防対策について検討しました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新規利用が1件ありました。また、先日実施したオンライン内覧会のアフターフォローを実施。

(老健)シンフォニーは安全衛生委員会等を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、全国老人保健施設協会の実施研修受講にかかる復命がありました。大変お疲れ様でした。

稲佐の森セントラルキッチンは給食管理会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日でした。

ケアハウス稲佐の森は日課を再開されたご利用者と交流をはかりました。

(救護)彦山の森は事故対策委員会を開催。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日でした。また、秋のふれ愛会の準備を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は外庭食事会の準備。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは安全衛生委員会やユニット会議等を開催。安全衛生委員会では目の疲労について取り上げました。また、入所は62名となりました。

それから、

「職場における腰痛予防対策指針」の普及促進を目的としたWEBサイトが10月10日から開設されております。「#腰を痛めない働き方を知ろう」で検索ください。