長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は新規高等学校卒業予定者合同企業面談会に参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、労務管理にかかる対応、今年度の組織力診断結果の確認、介護人材フォーラムにかかる事後対応、新卒採用の対応、財務分析データの作成、ユニフォームについての打ち合わせ、通所リハビリテーション計画にかかる勉強会の開催、リハビリテーション実施状況の確認、買掛表の確認、雇用契約書の確認など。

魚の町デイサービスは内覧会の準備を行いました。

魚の町ヘルパーは稼働計画にかかり厳しい現実に直面しております。

西部包括は家族介護教室の案内チラシを配布。

(特養)鶴舞苑は成年後見制度にかかる事後対応を行いました。また、プリセプター委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、短期利用にかかる重要事項説明も実施しました。デイサービスは体験利用が1件ありました。それから午後は畑へ芋堀りに。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも在宅復帰が1件ありました。また、リハビリテーション研修を受講。通所リハビリは施設見学が1件ありました。

公益事業のWAC倶楽部は囲碁教室の日。

ケアハウス稲佐の森はバスバイクに出掛けました。久しぶりの外出行事となり、参加者の御自宅界隈を通るなど予定外のツアーも楽しんだとのことです。

(救護)彦山の森は今後の気温低下について注意喚起。

大村の(軽費)サンライフは運動レクリエーションを実施。デイサービスはドライブに出掛けました。ドライブのお供は手作り梅干し入りの新米おにぎり。

川棚の(特養)くじゃくの家はフラワークラブの日でした。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIはユニット会議や主任・副主任ミーティングを実施。また、外国人技能実習生とオンラインで面談を行いました。日本語がさらに上達なさっていたとのことです。入所は60名となりました。