長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はセカンドインターンシップをオンラインで実施致しました。初の試みとなりました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。新規感染者数が下げ止まりの傾向にあるようです。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は財務分析データの作成や職員ユニフォームについての打ち合わせ、11月会計監査の準備など。

魚の町デイサービスからは日々のストレッチ体操の効果等についてのリポートがありました。

魚の町ヘルパーは認知症にかかる難しい支援に取り組みました。

西部包括も地域からの難しい相談支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑はご家族との連携をはかりました。

(特養)鶴舞苑IIは新規の短期利用が1件ありました。環境に慣れて頂けるよう努めていますとのことです。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは面会が多い一日。インスタグラムへの投稿についての話題も多いようです。通所リハビリは施設見学が1件ありました。膝の痛みもありリハビリテーションをご希望なさっているとのことです。

稲佐の森セントラルキッチンはお仕事説明会について打ち合わせ。

稲佐の森居宅は緊急の支援対応を行いました。また、サービス担当者会議も開催。

公益事業の稲佐の森診療所は生計困難者レスキュー事業の報告書作成など。

(救護)彦山の森は初めてとなる運動会を開催しました。

大村の(軽費)サンライフはふれ愛会へ出展する作品づくりや同会で披露する寸劇の練習。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件と短期利用の新規契約が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所61名となりました。対馬は雨で肌寒いようですね。風邪にどうぞご注意ください。