長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日からインストラクター養成研修がスタート致しました。ご参加のみなさんどうぞよろしくお願いします。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。まだまだ油断出来ませんね。

さて、

本日、

本部事務局は、買掛表の確認、電子帳簿保存法改正セミナーへの参加、通所リハビリテーション計画にかかる勉強会の開催、会計監査資料の確認、月末支払の準備など。

魚の町ヘルパーは職員さんの体調管理についての相互フォローや諸対応をはかりました。

西部包括は自立支援型地域ケア会議を開催。

(特養)鶴舞苑は退院日程の目処を立てました。

(特養)鶴舞苑IIは褥瘡防止委員会等を開催。デイサービスはレクリエーション大会の2日目でした。グループホームではご利用者の嚥下等について管理栄養士と連携をはかりました。

(老健)シンフォニーは接遇委員会を開催。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は看護学生からの施設実習後報告を受けました。

(救護)彦山の森は調理実習を実施。また、生計困難者レスキュー事業にも取り組みました。

大村の(軽費)サンライフはインフルエンザの予防接種を一部実施。デイサービスはおやつレクリエーションを実施しました。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIはユニット会議を1件開催しました。入所は62名となりました。

稲佐の森保育園はハロウィン仮装行列の行程を検討中。オファーがあれば急いだほうがいいかも。