長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日の長崎県内の新型コロナウイルス新規感染者数は102日ぶりに0とのことでした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、通所リハビリテーション計画作成にかかる支援、オンライン法人説明会の開催、月末支払の準備、会計監査資料の確認など。

魚の町デイサービスは新規利用にかかる支援に尽力しました。

魚の町ヘルパーは離島への訪問事例が本日付で終了。また、新型コロナウイルス感染症にかかる対応をはかりました。

西部包括は人材養成講座を受講。また、難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは階段が多い場所からの短期利用にかかる調整。また、デイサービスは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーはケアプラン委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは昨日から満員御礼となっております。また、本日は在宅復帰が1件あり、通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅も人材養成講座を受講。

ケアハウス稲佐の森は顔認証サーマルカメラを設置しました。

(救護)彦山の森は消防署と合同消火避難訓練の打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフは合作書道の準備。

対馬の(特養)いづはらはエアコンを冷房から暖房へ切り替えました。また、いづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所60名となりました。