長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、外国人雇用にかかる打ち合わせ、新卒採用及び中途採用の対応、組織力診断の結果分析、社会福祉法人指導監査にかかる確認、リハビリテーション実施状況の確認、通所リハビリテーションサービス計画の作成指導、年末調整にかかる確認、月末支払の確認、人事考課にかかる対応、勤務表の確認、試算表及び月次報告書の確認など。

魚の町デイサービスはご夫婦での新規契約がありました。アセスメント情報やケアプランをしっかりと受け止めてケアに当たる所存とのことです。

西部包括は地域からの相談支援や10月分実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑IIは直近の新規契約の目処を立てました。デイサービスは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーは身体拘束にかかる研修を実施。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは昨日から満員御礼となっております。通所リハビリは新規契約が2件ありました。

稲佐の森居宅は月末とあって訪問支援が立て込みました。また、機関会議や自立支援に関する勉強会を開催。

ケアハウス稲佐の森は介護会議と機関会議を開催。また、永年勤続者の表彰を行いました。さらなる抱負も頂いたとのことです。嬉しいですね。

(救護)彦山の森は11月強化作戦の貼紙を作成。担当者の意気込みを感じさせるものだったとの生活指導員談でした。

大村の(軽費)サンライフはコスモス見物ドライブに出掛けました。また、夕食時に新旧施設長の交代挨拶を行いました。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用契約が1件ありました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは看護会議を開催。入所は63名となりました。