長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は経理規程に基づく契約にかかる職務権限基準表の作成や法人パンフレットの更新内容についての打ち合わせ等を行いました。

収益事業の賑橋パーキングは事前精算機不具合の対応。

魚の町デイサービスはご利用者の利用時間増加計画にかかる対応をはかりました。

魚の町ヘルパーは今月100歳となられたご利用者が続けてご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

西部包括はケアプランの確認や作成など。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明が1件ありました。また、デイサービスは10月のご利用稼働率を再計算。協働により少しずつ数字が上向きとのことです。

(老健)シンフォニーは在宅復帰前サービス担当者会議を開催。通所リハビリはハロウィンイベントで満員御礼となりました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰にかかる意向確認会議を開催。通所リハビリは新規契約が1件、体験利用が1件ありました。

(救護)彦山の森は施設見学が1件ありました。また、屋外ウォーキング等々で活動的な一日となりました。

大村の(軽費)サンライフはモーニングコーヒーとあそび座の日。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは趣向を凝らしたゲームを色々と考案中。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所62名となりました。