長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はセカンドインターンシップをオンラインにて実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、昨日から当ホームページのお知らせ欄に11月のオンラインインターンシップとオンライン法人説明会のご案内を掲載致しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

それから、本日発行の長崎新聞別冊情報誌に(特養)鶴舞苑II職員さんへの取材記事が掲載されております。どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は年末調整の準備や勤務実績表の作成など。

魚の町ヘルパーはご利用者の選挙投票にかかる対応支援を急遽行いました。

西部包括はケアプランの確認や作成等。

(特養)鶴舞苑はモバイル端末の増設作業を実施。

(特養)鶴舞苑IIは10月のご利用稼働率を算出し一カ月を振り返りました。

(老健)シンフォニーではシンフォニー食堂が開店。メニューはちらし寿司と茶碗蒸しで大好評とのこと。

(老健)シンフォニーIIではリハリンピック2021が開催。午前と午後の部に分かれてケガも無く無事終了との報告がありました。ご出場の皆様大変お疲れ様でした。

公益事業の稲佐の森診療所は介護システムにかかる検討作業を実施。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日でした。また、介護保険LIFE加算にかかる確認を行いました。

(救護)彦山の森も手工芸の日となりました。また、某長編映画の後半部を鑑賞。

大村の(軽費)サンライフは自家菜園で里芋を収穫しました。結構な量となったようです。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。園庭散歩で金木犀の香りも楽しみ自然も満喫したとのことです。デイサービスは施設見学が1件ありました。ハロウィンレクリエーションも実施しました。

対馬の(特養)いづはらは介護職員会議を開催。

(特養)いづはらIIは10月のご利用稼働率を算出し目標の達成を確認。さらに11月の目標を立てました。入所は58名となりました。

稲佐の森保育園はハロウィンの仮装行列を実施。お姫様や魔法使い、ドラキュラなどの登場と相成りました。