長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も長崎県内の新型コロナウイルス新規感染者数は0とのことでした。

また、本日発行の福祉新聞に厚生労働省が9月末で終了した介護報酬のコロナ特例に替わる支援策を決めた旨の記事が掲載されております。どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は、法人パンフレットの修正確認、ホームページの更新確認、年末調整書類の確認、買掛表の作成や確認、雇用契約書の確認、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは認知症実践者研修に参加しました。

魚の町ヘルパーは新規事例にかかる検討をはかりました。

西部包括は10月分の請求業務等。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用が1件ありました。

グループホーム鶴舞苑IIはおやつレクリエーションを実施。

(老健)シンフォニーは安全衛生委員会等を開催しました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規利用が1件あり、ご利用稼働率70%となりました。また、生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

稲佐の森セントラルキッチンは給食管理会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日。本日は撮影会に出掛けました。

ケアハウス稲佐の森は新規入所にかかるカンファレンスを実施。

(救護)彦山の森は消防署との合同避難訓練を実施しました。

大村の(軽費)サンライフは明日のふれ愛会の最終準備。また、デイサービスは体験利用を経ての新規利用が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。また、川棚町懇話会への出席や安全衛生委員会等の開催もありました。

対馬の(特養)いづはらIIは新規の短期利用があり、入所64名となりました。