長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も長崎県内の新型コロナウイルス新規感染者数は0でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、職員処遇について顧問社会保険労務士を交えて打ち合わせ、法人パンフレット更新にかかる打ち合わせ、コスト削減対策の内容確認、介護老人保健施設に関する勉強会の開催、年末調整書類の確認、年末調整処理手順の作成、雇用契約書の確認、買掛表の確認など。

魚の町デイサービスは日々対応の見直しを行いながら難しい支援に取り組んでいるところです。

魚の町ヘルパーはご利用者からの支援相談に応じました。

西部包括は高齢者徘徊模擬訓練にかかる地域包括支援センター間の会議へ出席。

(特養)鶴舞苑は腰痛アンケートのweb版を作成。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーも新規入所が1件ありました。また、認知症に関するwebセミナーへ参加。通所リハビリは稲森祭を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は地域清掃に参加。

公益事業のWAC倶楽部はヨガ教室の日でした。

ケアハウス稲佐の森は新規契約が1件ありました。

(救護)彦山の森からは元ご利用者の朗報が届きました。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスはバスハイクに出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は秋の茶話会を開催。会話も弾んだようです。また、デイサービスは午後からおやつバイキングを実施。新規契約も1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは地元の保健所から保健衛生にかかるゾーニング対策指導を受けました。

(特養)いづはらIIは事故防止委員会を開催。また、新規の短期ご利用者にかかるサービス担当者会議も開催。入所は64名となりました。