長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はインストラクター養成研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、介護福祉士資格取得のための勉強会もオンラインで開催しました。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇にかかる打ち合わせ、新卒採用の対応、通所リハビリテーション業務の確認、年末調整手順書の共有、買掛表の確認など。

魚の町デイサービスは新規利用にかかる対応を実施。

魚の町ヘルパーは支援相談の対応を実施しました。

西部包括はケアプランの確認等。また、地域で開催された研修会にも参加しました。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応。支援の輪を少し広げております。

グループホーム鶴舞苑IIは成年後見制度にかかる対応を実施。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。また、地域のサロンへ作業療法士2名が講師として参加。事故対策委員会や業務改善委員会も開催しました。

(老健)シンフォニーIIも在宅復帰が1件ありました。また、看取りが1件あり、ご家族から良い思い出話を伺うことも出来ました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、笑顔の種委員会や安全衛生委員会を開催しました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日。デイサービスは本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは新規利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIからは食品衛生責任者実務者講習受講の復命がありました。また、対馬地域における通信環境の再設定確認を行いました。入所は65名となりました。