長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、新型コロナ対策にかかる打ち合わせ、介護事業所認証評価制度にかかる対応、会計監査や内部監査にかかる事前準備、老健リハビリテーション計画の確認、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応、年末調整書類の確認、固定資産支出にかかる打ち合わせ、月末支払の準備、人事考課にかかる対応などを行いました。

魚の町デイサービスは先週末の業務を振り返る機会を設けました。

西部包括はケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑はお仕事説明会にかかる拠点間打ち合わせ。また、リーダー会議を開催し営業戦略の確認等を行いました。

(特養)鶴舞苑IIもリーダー会議や安全衛生委員会を開催。生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも新規入所が1件、通所リハビリは新規契約が1件ありました。また、通所リハビリは本日は営業に力を入れました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動、オレンジ教室は頭の体操の日でした。また、介護福祉士国家資格取得対策勉強会も開催しました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、年末年始の諸スケジュール等の共有を行いました。

(救護)彦山の森はリーダー会議を開催。また、生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

大村の(軽費)サンライフは処遇検討会やリーダー会議を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家からは介護記録研修受講の復命がありました。また、感染予防や食中毒に関する研修を実施。デイサービスは個別リハビリテーションの日となりました。

対馬の(特養)いづはらは厨房会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所68名となりました。