長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は会計監査や内部監査、中途職員研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、長崎市内短期大学の企業交流会への参加、月次報告書の作成、人事考課にかかる対応など。

魚の町デイサービスは職員会議を開催しました。

西部包括は難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は久しぶりに焼き芋を楽しみました。大盛況だったとのことです。また、機関会議もしっかりと開催しました。

(特養)鶴舞苑IIも機関会議を開催。また、デイサービスは内覧会を開催しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

(老健)シンフォニーは昨晩看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、通所リハビリは体験利用が1件ありました。機関会議も開催しました。

(老健)シンフォニーIIはリハリンピック写真展示の風情がいい感じとのことです。

稲佐の森セントラルキッチンはリーダー会議や厨房会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は実用書道の日。

ケアハウス稲佐の森は居室での面会規制を条件付きで緩和しました。あわせて居室内の環境整備や動線の安全性確認も行っております。

(救護)彦山の森はさんぽクラブの日。また、機関会議も開催しました。

大村の(軽費)サンライフは運動レクリエーションを実施。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは新規利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは事務所会議や接遇委員会を、いづはら居宅はサービス担当者会議や居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは介護支援専門員更新研修を受講。また、接遇委員会も開催しました。入所は64名となりました。