長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎市内の高校で開催された進路説明会に参加致しました。ご静聴並びにご質問頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、昨日に引き続き中途職員研修も実施しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、長崎県介護事業所認証評価制度にかかる書類の作成、安全衛生委員会の開催、月末支払の準備、12月補正予算の確認、人事考課にかかる対応など。

収益事業の賑橋パーキングは11月の定例会議を開催。

魚の町デイサービスは営業に出掛け、新規開拓に力をそそぎました。

魚の町ヘルパーは介護保険の制度理解について考える機会を得ることが出来ました。

西部包括は人材養成講座を受講。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナワクチンの第3回目接種にかかる確認を行いました。

グループホーム鶴舞苑IIは難しいケアに取り組みました。

(老健)シンフォニーはケアプラン委員会等を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、入所判定会議等を開催しました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は介護会議や機関会議を開催しました。

(救護)彦山の森は新たなクラブ活動実施に向けて打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフは芋掘りに出掛けました。また、デイサービスは本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。また、主任介護支援専門員資格取得研修も受講しました。

(特養)いづはらIIは厨房会議を開催。入所は63名となりました。