長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎市内の大学にて行われた就職活動イベントへ参加致しました。ご静聴頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、職務権限委任等にかかる基準表の作成、電子帳簿保存にかかる対応、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応、老人福祉施設等変更内容の届け出、試算表及び月次報告書の確認、12月補正予算の確認、勤務予定表の確認、人事考課にかかる対応など。

魚の町デイサービスはドライブに出掛けた際の写真を見ながらご家族と交流をはかることが出来ました。

西部包括は認知症初期集中支援にかかる対応や認知症地域支援施策研修の受講等。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応を、デイサービスはジャガイモ掘りを行いました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新規契約が1件、体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは本日ご利用稼働率が70%となりました。また、体験利用が1件、施設見学が1件ありました。12月も引き続きご利用稼働率向上のための情報発信を行なっていく所存とのことです。

稲佐の森セントラルキッチンはお仕事説明会開催後の求職にかかるフォローを行っています。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

公益事業の稲佐の森診療所は生計困難者レスキュー事業の新規事例や介護職員実務者研修の実技試験にかかる対応をはかりました。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日。

(救護)彦山の森は新規入所にかかる打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフはモーニングコーヒーの日でした。また、さつまいもを洗ったり、大相撲優勝力士的中の表彰をしたり。デイサービスは本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスも本日満員御礼。また、個別リハビリテーションも実施しました。

対馬の(特養)いづはらは感染症等にかかる勉強会を開催。いづはら居宅はサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIはおやつレクリエーションを実施しました。また、新規の短期利用3件にかかるサービス担当者会議への参加や冬の行事立案にかかる会議の開催もあり、活気のある一日だったようです。入所は62名となりました。