長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇にかかる打ち合わせ、人事考課にかかる対応、外国人雇用に関する打ち合わせ、12月補正予算の確認、リハビリテーション業務にかかる打ち合わせ、月末支払の確認、試算表及び月次報告書の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーはご利用再開が1件ありました。

西部包括は必要なご利用者支援について情報共有等をはかりました。

(特養)鶴舞苑はお仕事説明会の開催準備。

(特養)鶴舞苑IIは11月の営業成績を振り返りました。また、デイサービスは明日のオンライン事業所説明会の練習を行いました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件、通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIからは全国老人保健施設協会主催の実地研修受講の復命が2件ありました。また、通所リハビリは施設見学が1件あり、11月のご利用稼働率も今期最高値を更新しました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を3件開催。

(救護)彦山の森は今後の施設整備にかかる打ち合わせ。また、生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

対馬の(特養)いづはらIIは11月の営業成績を振り返り、12月の目標設定を行いました。入所は60名となりました。