長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.12.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は12月の経営会議(施設長・センター長会議)を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は年末調整にかかる対応や月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは年忘れ会を開催しました。みんなで手作りしたおにぎりが色々な形になったとのことです。

魚の町ヘルパーはクリスマスムード一色の商店街へ買い物支援に。街の方々の優しいサポートが身に染みて有り難かったとか。

西部包括は地域のサロン2カ所へ参加。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは自家栽培のさつまいもを使っておやつを作りました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。通所リハビリはクリスマス忘年会を開催。

(老健)シンフォニーIIは食事をとることが難しい方の事例検討等を行いました。

公益事業のWAC倶楽部は書道教室の日。

(救護)彦山の森はさんぽクラブの日でした。また、ご利用者の自立支援にかかる面談等を実施しました。前向きな希望を汲みとっています。

川棚の(特養)くじゃくの家は短期利用が重なり満員御礼となりました。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは救急搬送が1件ありました。また、ユニットケア会議を1件開催しました。

それから、

令和4年度の診療報酬改定や看護における処遇改善についての情報公開があっております。どうぞご参照ください。