長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.01.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は入社3年目の職員さんを対象としたブラッシュアップ研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。日に日に感染者数が増えています。皆様どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、経費削減への取組にかかる資料作成、3月補正予算及び新年度予算の策定準備、電子署名実演講習の実施、12月分買掛表の作成、税務会計にかかる対応、給与の支給準備、危険予知トレーニングにかかる資料の作成など。

魚の町デイサービスは営業用資料をリニューアル中。受け手の理解を促すことができるような工夫を施しているところです。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括は地域のサロンへの参加やケアプランの確認、難しい支援にかかる関係事業所との情報共有、医療機関からの連絡相談対応、フレイル予防冊子作成にかかる薬剤師との打ち合わせ等。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

(老健)シンフォニーは安全衛生委員会等を開催。通所リハビリは鏡開きを行いました。また、体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは看取り委員会等を開催。通所リハビリは施設見学が1件ありました。

稲佐の森セントラルキッチンは管理栄養士ミーティングを実施。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日でした。

ケアハウス稲佐の森はコロナワクチンの3回目接種について医師に確認。

(救護)彦山の森は給食会議を開催。

大村の(軽費)サンライフは書き方教室の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は感染症対策委員会等を開催しました。また、本日は鏡開きも行いました。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所判定会議や感染症対策委員会等を開催しました。入所は68名となりました。