長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.01.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は安全衛生パトロールチェックリストの作成や買掛表の確認などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%となりました。また、営業用資料等についての最終打ち合わせや難しい支援にかかる対応も行いました。

魚の町ヘルパーは新型コロナウイルス感染予防対策を検討。

西部包括はフレイル予防冊子の作成や若年性認知症にかかるヒアリングの実施など。

(特養)鶴舞苑は新型コロナウイルス感染予防にかかる諸対応を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは穏やかな一日となりました。また、デイサービスは個別機能訓練計画書を定期見直し。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、在宅復帰が1件ありました。また、新型コロナウイルス感染予防にかかる諸対応も実施。

(老健)シンフォニーIIも新型コロナウイルス感染予防にかかる諸対応を実施しました。また、通所リハビリは新年度からのリハビリテーションの方向性について打ち合わせ。

稲佐の森居宅はご利用者の生活環境の現地調査やコロナ影響下にあるサービスの調整等を行いました。

(救護)彦山の森は個別支援計画書の確認やBCP作成セミナー受講の事前準備等。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、入所申込が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は小豆粥で小正月をお祝い。また、短期利用促進の営業をFAXにて実施。

対馬の(特養)いづはらは介護看護会議を開催。いづはら居宅はサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは新規の短期利用契約が1件ありました。また、求職者の施設見学が1件ありました。入所は71名となりました。