長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.01.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日に引き続き今日も会計監査を実施致しました。ご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、内部取引処理にかかる対応、試算表及び月次報告書の確認、2月勤務表の確認など。

魚の町デイサービスはご利用者の救急搬送があり、担当介護支援専門員と今後の支援内容を検討しました。

魚の町ヘルパーは新規利用の相談対応に尽力。

西部包括は認知症地域支援全国合同オンラインセミナーへの参加やフレイル予防冊子の作成、認知症専門医受診にかかる対応等を行いました。

(特養)鶴舞苑は地域の基幹病院とコロナ禍における対応について情報交換。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスはご利用が多い中でも安全を第一に営業中。

(老健)シンフォニーはケアプラン委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは機関会議を開催しました。また、通所リハビリは長崎市内病院のリハビリテーション会議に参加しました。

稲佐の森居宅も長崎市内病院のリハビリテーション会議へ参加。

ケアハウス稲佐の森は介護会議と機関会議を開催しました。

(救護)彦山の森は施設内で新型コロナウイルス感染症が発生した場合の対応等について協議。

大村の(軽費)サンライフは3回目のコロナワクチンの接種日程を取りまとめました。

川棚の(特養)くじゃくの家は佐世保市社会福祉協議会主催の介護のお仕事説明会にオンライン参加しました。施設見学希望の申し出もあったとのことです。大変ありがたいですね。

対馬の(特養)いづはらは新年度の予算書を作成。

(特養)いづはらIIは新規の短期利用にかかるサービス担当者会議へ参加しました。入所は71名となりました。