長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.01.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は当ホームページのお知らせ欄に介護人材フォーラム2021における私共のレポートと2月のオンラインインターンシップの日程を掲載致しました。どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は医師の求人にかかる対応や新卒採用の対応、会計データ確認のための書類作成などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、新型コロナウイルスにかかる抗原検査キットの取扱方法をスタディしました。

魚の町ヘルパーは機関会議を開催。

西部包括はケアプランの作成等。

(特養)鶴舞苑IIは短期利用にかかる新型コロナウイルス感染予防対策をはかりました。また、デイサービスは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは生計困難者レスキュー事業の対応を。通所リハビリは週末行事を実施。また、機関会議も開催しました。

稲佐の森居宅は難しい支援にかかる在宅生活シミュレーションを策定。

(救護)彦山の森は清掃の日となりました。また、生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は昨日からご入所者の入院が続きました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは特殊浴槽の点検修理を実施。入所は69名となりました。