長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.02.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを実施致しました。お寒い中ご参加頂き大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は給与支給の準備や予算策定にかかる資料作成などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%。賑やかに和気あいあいとした雰囲気に包まれていたとのことです。

魚の町ヘルパーは新規利用の調整などなど新年度へ向けて取り組み中。

西部包括は訪問リハビリテーションフォーラム『在宅における食支援』研修を受講しました。

(特養)鶴舞苑はコロナワクチン3回目接種にかかるスケジュールを調整。

(特養)鶴舞苑IIは科学的介護推進体制情報にかかるデータファイルを作成しました。

(老健)シンフォニーは静かな一日となりました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。たっての希望からとのことです。有難いですね。また、昨日から満員御礼となっております。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は新規契約が1件あり、それにかかるアセスメントも実施しました。

ケアハウス稲佐の森からはコロナワクチン3回目接種に関する中途の報告がありました。

(救護)彦山の森は手芸や清掃活動を実施。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。脳力トレーニングも行いました。また、施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は書道教室の日。また、当法人の理事と一緒に業務改善へ取り組みました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらIIは短期利用の調整を実施。入所は68名となりました。