長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.02.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、3月補正予算案及び新年度予算案の確認や取りまとめ、介護職員処遇改善支援補助金にかかるQ&A資料の確認、3月理事会資料の作成準備、介護ロボット等導入促進事業補助金実績報告書にかかる確認作業、介護保険加算算定に関する歯科医師への相談、1月分買掛表の作成、給与の支給準備、固定資産現物照合表の作成など。

魚の町デイサービスは新規利用相談が1件あり、早速情報提供等を兼ねて営業に出掛けました。

魚の町ヘルパーは登録訪問介護用ダブルワークについてのQ&A資料を作成。

西部包括は1月活動実績等の取りまとめやケアプランの作成等。

(特養)鶴舞苑はご入所者の退院調整を行いました。

(特養)鶴舞苑IIはコロナワクチンの3回目接種を開始。デイサービスはご利用者の個別機能訓練計画書を協働して作成中。グループホームもコロナワクチン3回目接種開始とのことです。

(老健)シンフォニーも新コロワクチン3回目接種を開始。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも新コロワクチン3回目接種スタート。また、新卒採用の対応や生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。通所リハビリも生計困難者レスキュー事業の対応を実施。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催しました。また、業務継続計画策定について打ち合わせました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。

(救護)彦山の森はコロナワクチン3回目接種開始の対応や生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフはフリークラブの日。お預けになっていた節分行事を実施しました。また、デイサービスはオンライン事業所説明会を開催。ご視聴頂いた皆様大変ありがとうございました。

川棚の(特養)くじゃくの家は電話とFAXを駆使して営業活動を展開。デイサービスは個別リハビリテーションの日。また、新規契約も1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIからは『介護のしごと魅力伝道師活動報告会』参加の復命がありました。大変お疲れ様でした。入所は71名となりました。