長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.02.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、「組織を支えるNo.2の創り方セミナー」への参加、リハビリテーション業務にかかる今後の方針等協議、買掛表の作成、給与支給の準備、人事考課表の更新作業、コロナワクチン3回目接種にかかる予約調整など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%となりました。

魚の町ヘルパーは安否確認も含めたご利用者の心的支援に取り組みました。

西部包括は新規相談等の対応を。

(老健)シンフォニーは安全衛生委員会等を開催。また、職場にてSNSの利用にかかる注意喚起を行いました。

(老健)シンフォニーIIは虐待防止研修を実施。また、生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

稲佐の森セントラルキッチンは管理栄養士ミーティングを実施。

ケアハウス稲佐の森は地元大学主催の看護学生を対象としたオンライン講話を1コマ受け持ちました。施設長自ら大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は令和4年度の加算算定にかかる書類を作成。

大村の(軽費)サンライフは2月の誕生会を開催しました。また、本日でコロナワクチン3回目接種が無事完了。ご入所者へ感染予防徹底の協力も引き続きお願いしました。

川棚の(特養)くじゃくの家は事故防止委員会等を開催。また、新型コロナウイルス感染防止対策もはかりました。

対馬の(特養)いづはらは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、指導監査の代替策として長崎県による電話での聞き取り確認が実施されました。

いづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは感染症対策等委員会を開催。入所は70名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に「介護の賃上げスタート」の見出しで介護職員処遇改善支援補助金に関する記事が掲載されております。どうぞご参照ください。