長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.02.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はいい天気でした。おかげ様で家の掃除がはかどりまして、ウチの猫二匹とゆっくり遊ぶことが出来ました。ネコは面白いね。

さて、

本日、

本部事務局は新入職員研修資料の作成などを行いました。

魚の町ヘルパーは新型コロナウイルス感染予防にかかる対応をはかりました。また、訪問先でご利用者の暮らしが地域の人々から支えられている様子を垣間見ることが出来たとのことです。

西部包括は新年度事業計画書等の作成。難しい支援にも取り組みました。

(特養)鶴舞苑は全体清掃の日。今回は5階の倉庫を整理整頓。昔の写真が出て来たりしました。

(特養)鶴舞苑IIは看取り介護にかかる対応を行いました。

(老健)シンフォニーも看取り介護にかかる対応をはかりました。

(老健)シンフォニーIIは月末の業務を。

(救護)彦山の森は日曜将棋クラブの日。また、怪盗ルパンの3代目にまつわるアニメーションを鑑賞。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。マラソン中継や昭和歌謡とともに日曜日を過ごしました。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。音楽鑑賞をしながらの喫茶となりました。また、デイサービスは日曜日も手を抜かずに脳力トレーニングを実施。大変お疲れ様でした。

対馬のいづはら居宅は新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIはユニットケア会議を1件開催しました。入所は68名となりました。

稲佐の森保育園は1名のご利用。子どもの成長に目を見張る日曜日となりました。

それから、

医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度による第2回認定/認定事業者一覧が公表されております。今回はのべ16社(うち介護分野は4社)となっています。