長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.02.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、第208回社会保障審議会介護給付費分科会が開催され、令和4年度介護報酬改定による処遇改善として、加算全体のイメージやサービス区分ごとの加算率、介護職員等ベースアップ等支援加算を含む算定構造が公開されました。どうぞご確認ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新年度予算書合算版の最終確認、3月理事会資料の作成、新年度修正済事業計画書の確認終了、月末業務や月末支払にかかる対応、3月勤務予定表の確認、2月勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスは今週から体操にかける時間を増やしました。

西部包括は新年度事業計画書等の作成等を実施。

(特養)鶴舞苑はリーダー会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは、短期利用共々ご利用稼働状況が好調ななか、デイサービスもそれらに続き2月の平均ご利用稼働率が60%を超えました。

グループホーム鶴舞苑IIは栄養改善推進ミーティングを実施。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、在宅復帰が1件あり、通所リハビリは新規利用が1件ありました。また、リーダー会議等を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは機関会議を開催。通所リハビリはリハビリテーション行程を終えてケアハウスへ転居されるご利用者が1名いらっしゃいました。

稲佐の森居宅も機関会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森も機関会議等を開催。また、新規契約が1件ありました。

(救護)彦山の森も機関会議を開催。

大村の(軽費)サンライフも機関会議やリーダー会議を開催。また、デイサービスはオンライン事業所説明会を開催しました。動画のコンテンツが好評だったとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。リーダー会議も開催しました。また、デイサービスは2月平均ご利用稼働率が70%を超えました。

対馬の(特養)いづはらは固定資産現物照合表を作成。いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは新型コロナウイルス感染防止対策をはかりました。また、厨房会議等を開催。入所は69名となりました。