長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は汗ばむ陽気の月曜日となりました。皆様水分補給をしっかりとお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新年度給与一覧の修正及び確認作業、安全衛生委員会の開催、令和3年度障害者雇用納付金制度にかかる対応、軽費老人ホーム関係令和3年度補助事業報告書等の確認、会計監査の準備、令和3年度決算書類の確認、月末支払の準備、5月勤務予定表の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは4月定例会議を開催しました。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは拠点合同のリーダー会議を開催。ご利用者情報の共有や今年度売り上げ目標額の再確認を行いました。

西部包括は個別事例ケア会議を開催。

(特養)鶴舞苑は本日満員御礼となりました。また、リーダー会議を開催し、5月の経営目標等を申し合わせました。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。また、グループホームは外部評価の結果確認を行い、改善点を明確にしました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは機関会議を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。ご自宅到着の際には、お孫さんや曾孫さんの歓声で迎えられていたとのことです。また、通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は頭の体操の日。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件ありました。

(救護)彦山の森は畑整備を実施。土壌づくりを行いました。

大村の(軽費)サンライフは書道教室の日。また、花いっぱい運動も実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家はさくらんぼを収穫。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは厨房会議や事務所会議を開催。いづはら居宅はサービス担当者会議や居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIはケアプランの更新にかかるサービス担当者会議を3件開催しました。入所は77名となりました。