長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は会計監査人による会計監査が実施されました。ご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、バースデー月研修も実施致しました。ご参加並びにご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、退職共済制度にかかる対応、決算理事会の日程調整、令和3年度介護職員処遇改善等実績報告の準備、令和3年度決算書類の確認、新年度給与一覧分データの作成、新年度人事考課にかかる対応など。

魚の町デイサービスは小物作りを行いました。また、Instagramに投稿を開始したので「魚の町デイサービスセンター」でcheck4649とのセンター長談でしたYo。

魚の町ヘルパーは機関会議を開催。ご利用者情報の共有やヘルパーの稼働状況、リフレッシュ休暇の取得等を議題に挙げました。

西部包括は法令遵守にかかる書類の作成やケアプランの作成等。

(特養)鶴舞苑は短期利用にかかる支援相談対応や新規入所の準備を行いました。

(特養)鶴舞苑IIはケアカンファレンスを実施。デイサービスは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは介護老人保健施設に関する研修会を開催。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

稲佐の森居宅は機関会議やサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森も機関会議や介護会議を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは個別活動の日。機関会議とリーダー会議も開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所にかかる重要事項説明が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは悪天候のためかオンラインの通信環境が不安定だったとのことです。

(特養)いづはらIIは雨漏り対応を実施。入所は73名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、介護事業者向けの勤務間インターバル制度の運用マニュアルを厚生労働省が発行した旨の記事が掲載されております。どうぞご参照ください。