長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。引き続き油断禁物にてよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、令和3年度介護職員処遇改善等実績報告の準備、令和3年度決算書類の確認や修正作業、新年度給与一覧データの確認や更新作業、新年度人事考課データの確認、月末支払の準備、5月分勤務予定表の確認など。

魚の町デイサービスは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

魚の町ヘルパーはご利用者の認知症状にかかる支援調整を実施。

西部包括は認知症カフェを開催しました。

(特養)鶴舞苑は褥瘡・感染症対策委員会等を開催。また、天候の急激な変化にかかる健康管理に注意を払っているところです。

(特養)鶴舞苑IIは食事・口腔衛生委員会を開催。グループホームは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIはリーダー会議等を開催。また、外部機関と生計困難者レスキュー事業にかかる打ち合わせ。通所リハビリは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

稲佐の森居宅は6件のサービス担当者会議を開催。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森はリーダー会議を開催。また、春のミニドライブ&お茶会を催しました。

(救護)彦山の森は消防避難訓練を実施。また、生計困難者レスキュー事業の対応や基幹病院との医療連携も行いました。

大村の(軽費)サンライフはモーニングコーヒーや個別リハビリテーション、ストレッチ体操と盛り沢山な水曜日。

川棚の(特養)くじゃくの家もリーダー会議を開催。デイサービスは満員御礼の下で春の食事会を開催しました。新たな企画でキッチンカーに来て頂いたとのことです。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所73名となりました。