長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も暑かったですね。わたくしはすでにバテ気味です。

さて、

本日、

本部事務局は、退職共済制度にかかる対応、令和3年度事業報告書の取りまとめ、経費削減にかかる打ち合わせ、障害者雇用納付金制度にかかる対応、令和3年度決算書類の確認及び修正作業、令和4年度法人所有土地・建物謄本の確認、新年度人事考課表の訂正作業、雇用契約書の変更確認など。

魚の町デイサービスは広報誌の5月号を作成。パソコン操作が苦手ながら何とか完成したとのことです。また、新型コロナウイルス感染防止対応を行いました。

西部包括は新規ご利用希望の相談対応やご利用者退院前カンファレンスへのオンライン参加等。

(特養)鶴舞苑は機関会議等を開催しました。また、歯科衛生士による介護職員への口腔ケア指導を実施しました。

(特養)鶴舞苑IIも機関会議を開催。また、新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。グループホームは施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。通所リハビリは作業療法を兼ねてお弁当を手作り。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件、通所リハビリも新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

公益事業のWACクラブは書道教室の日でした。

(救護)彦山の森は散歩クラブの日。また、新年度の加算算定書類を最終確認。1on1ミーティングも本日をもって一巡したとのことです。

大村の(軽費)サンライフは4ヶ月ぶりに皆で買い物へ出掛けました。また、自家菜園で玉ねぎを収穫しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。また、園庭のさくらんぼを摘みました。

対馬の(特養)いづはらは法令遵守チェックリストを整備。いづはら居宅は主任介護支援専門員研修を受講。

(特養)いづはらIIでは開設記念の祝膳を頂きました。加勢も入れての職員手作り御膳だったようです。また、看護職員間機関会議等も開催。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園はコロナ禍のゴールデンウィークへ向けて臨戦体制のようです。