長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、障害者雇用納付金制度にかかる対応、令和3年度決算書類の作成、4月分勤務実績の取りまとめ準備、5月会議予定表の作成、法人公式ホームページの更新作業など。

魚の町デイサービスは新型コロナウイルス感染防止対応を行いました。

西部包括はケアプランの確認や介護保険新規申請にかかる支援等を実施。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは体験利用が1件ありました。また、営業にも出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは機関会議を開催。通所リハビリは新型コロナウイルス感染防止対応を行いました。

ケアハウス稲佐の森は介護会議と機関会議を開催。

(救護)彦山の森はご入所者の債務にかかる相談に応じました。また、新卒採用活動の手伝いも行いました。

大村の(軽費)サンライフは作品づくりの日。個性豊かな鯉のぼり飾りが完成したとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家はショートステイとデイサービスの4月分サービス提供実績を取りまとめ。

対馬の(特養)いづはらは開設記念行事の準備を行いました。

(特養)いづはらIIはユニット別機関会議1件を開催。入所は73名となりました。

稲佐の森保育園は本日初めてのご利用が1件ありました。また、(老健)シンフォニーIIの通所リハビリから職員さんの応援があったとのことです。大変お疲れ様でした。