長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に5月のオンライン法人説明会の開催案内を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は会計監査の準備や令和4年度財務情報開示にかかる対応等を行いました。

収益事業の賑橋パーキングは令和3年度事業報告書の添付資料を作成。

魚の町デイサービスは新型コロナウイルス感染防止対応を行いました。

西部包括は令和3年度収入報告にかかる修正作業など。

(特養)鶴舞苑は月末業務にかかる書類作成や整理。

(特養)鶴舞苑IIは4月の活動実績を振り返りました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を2件開催。また、主任介護支援専門員研修を受講しました。

ケアハウス稲佐の森は静かな一日に。

(救護)彦山の森は清掃の日となりました。また、近隣の農園に居宅生活訓練事業の一環でお邪魔しました。今後も本格的に連携をはかることが出来たらとの担当者談でした。

大村の(軽費)サンライフは個別活動や環境整備の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は手作り教室の日でした。デイサービスは体験利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは法令遵守チェックリストを作成。

(特養)いづはらIIは4月の活動実績を振り返り。目標数値をクリアできたとの施設長談でした。大変お疲れ様でした。また、入所は74名となりました。