長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、職員処遇やリファラル採用にかかる打ち合わせ、会計監査の準備、令和4年度財務情報開示にかかる対応、4月分勤務実績の確認、令和3年度介護職員処遇改善等実績報告の準備、令和3年度事業報告書の確認、介護職員等処遇改善補助金にかかる確認、令和3年度決算書類の作成など。

魚の町デイサービスは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

西部包括はケアプランの確認や地域の運動教室への参加、認知症サポーター養成講座に関する打ち合わせ等。

(特養)鶴舞苑はセントラルキッチン厨房業務の確認を行いました。また、新入職員さんとの1on1ミーティングを実施しました。元気な様子で安心したとの施設長談でした。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは長崎県外からのご面会があったようです。また、通所リハビリは新規契約が1件ありました。

公益事業のWAC倶楽部は元気はつらつ体操とやさしいヨガの日。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日でした。

(救護)彦山の森は敷地内の安全点検や畑作業を実施。

大村の(軽費)サンライフは個別活動とストレッチ体操の日。また、ご入所者所有の畑の枝豆収穫祭に参加しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は、看護師でもあるケアハウス稲佐の森施設長を交えて、看護業務等について打ち合わせました。大変お疲れ様でした。また、デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらIIは新規の短期利用にかかるサービス担当者会議へ出席。入所は75名となりました。