長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、高年齢者・障害者雇用状況報告調書作成用手引の確認、会計監査の準備、令和3年度介護職員処遇改善等実績報告の準備、令和3年度決算書類の作成、4月分勤務実績の確認、給与支給の下準備、危険予知訓練にかかる対応など。

魚の町デイサービスはご利用者の救急搬送対応を行いました。

西部包括は4月分活動実績の取りまとめなど。

(特養)鶴舞苑は本日も新入職員さんとの1on1ミーティングを実施しました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは栄養マネジメント強化加算算定について打ち合わせ。

(老健)シンフォニーIIは本日満員御礼となりました。また、生計困難者レスキュー事業について(救護)彦山の森と拠点施設間で打ち合わせ。通所リハビリは家庭菜園の玉ねぎを収穫。新規利用も1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議1件を開催。

WAC倶楽部はボランティアクラブの日でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフは当初の予定を変更してドライブに出掛けました。また、日除け用よしずの設置準備を行いました。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は母の日用の写真撮影を実施。また、園庭の草刈りやツツジの剪定も行いました。こちらも大変お疲れ様でした。デイサービスは誕生会を開催しました。

対馬の(特養)いづはらIIは新規の短期利用にかかるサービス担当者会議へ出席。また、本日付でご入所者の入院がゼロとなり入所78名になりました。

稲佐の森保育園は祝日の開園日。8名のご利用となりました。久しぶりの賑わいの中でも安全が最優先ですとの園長談でした。