長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は立夏でした。夏の気配を感じる今日この頃です。皆様体調には十分お気を付け下さい。

さて、

本日、

本部事務局は、令和3年度法人単位決算書類データの確認、令和4年度会計監査人監査報告並びに監事監査の準備、財務分析表の作成、ユニフォーム選定にかかる対応、令和3年度各事業報告書の確認、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応、新年度人事考課表の修正、給与支給の準備など。

魚の町デイサービスは調理レクリエーションを実施しました。また、ご利用者の体重健康管理をはかりました。

魚の町ヘルパーはゴールデンウィークにかかる諸事情により忙しい日々が続いております。

西部包括は4月分活動実績の取りまとめなど。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件あり、本日満員御礼となりました。

(特養)鶴舞苑IIは緊急往診が1件ありました。

(老健)シンフォニーはプリセプター会議を開催。新入職員さん全員順調との施設長談でした。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。

(救護)彦山の森はウォーキングを実施。

大村の(軽費)サンライフは救急搬送が1件ありました。また、本日はフリークラブの日で花いっぱい運動を展開しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件と緊急の短期利用が1件ありました。また、介護職員間と厨房職員間それぞれで機関会議を開催しました。

対馬の(特養)いづはらは施設外周の草刈りを実施。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは業務改善委員会を開催。入所は78名となりました。

稲佐の森保育園は、本日(老健)シンフォニーからの職員さんの応援もあり、無事にゴールデンウィークの峠を越すことが出来ました。大変お疲れ様でした。