長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は当ホームページのお知らせ欄に「デイサービスセンター鶴舞苑IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)」を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、令和4年度監事監査等の準備、財務分析データの作成準備、令和3年度介護職員処遇改善等実績報告の準備、会計監査書類の修正作業、4月分買掛表の作成、試算表及び月次報告書の確認、給与支給の準備など。

魚の町デイサービスはおやつレクリエーションを実施しました。

魚の町ヘルパーはコロナ禍における追加訪問の対応をはかりました。

西部包括は4月分の活動実績や活動報告の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは食事・口腔ケア委員会を開催。通所リハビリは満員御礼の下で母の日に向けた行事を実施しました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件あり満員御礼となりました。

稲佐の森居宅は対馬のいづはら居宅と合同で情報伝達会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、笑顔の種委員会と安全衛生委員会を開催。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。また、施設増築計画にかかる書類を確認しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は営業に精を出しました。早速に入所相談申込が複数件あったとのことです。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらIIは傷病休職していた職員さんの職場復帰フォローを実施。入所は78名となりました。