長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、令和3年度法人事業報告書の作成、事業継続計画(BCP)の策定、令和3年度介護職員処遇改善等実績報告の準備、4月分収入一覧や買掛表の作成、会計監査の準備、給与支給の準備、新年度雇用契約書の確認など。

魚の町デイサービスは新規の相談支援対応を行いました。

西部包括は機関会議を開催。また、難しい支援や認知症初期集中支援にかかる対応を行いました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスはご利用者の個別機能訓練計画書を見直し。グループホームからは、ご利用者同士が支え合って生活している様子から安心できる場づくりの大切さを想起した旨のレポートがありました。

(老健)シンフォニーは感染症対策委員会等を開催。また、在宅強化型介護老人保健施設サービスへの移行に向けた話し合いを行いました。通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議やプリセプター会議を開催。また、稲佐の森拠点施設間の管理栄養士ミーティングを主宰しました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は虐待防止推進委員会を開催。

ケアハウス稲佐の森は地域の基幹病院と医療連携をはかりました。

(救護)彦山の森は運営会議等を開催。介護支援や自立支援にかかる話し合いも行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は褥瘡・感染症対策委員会を開催。尿路感染症等についても話し合いました。

対馬の(特養)いづはらは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(特養)いづはらIIは感染症対策等委員会を開催。入所は71名となりました。