長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、令和3年度法人事業報告書の作成、事業継続計画(BCP)の策定、令和3年度介護職員処遇改善等実績報告の準備、4月分買掛表の確認、会計監査の準備、拠点施設間の職員出向にかかる諸手続き、職員採用関係費用等の取りまとめなど。

魚の町デイサービスは新規利用が1件ありました。また、今日は調理レクリエーションを実施しました。

魚の町ヘルパーは新規利用にかかるサービス提供を調整。

西部包括は地域サロンの体力測定会に参加しました。

(特養)鶴舞苑は新型コロナワクチン4回目接種のスケジュールを確認。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件、通所リハビリは新規利用が1件ありました。また、業務改善委員会等を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件、新規契約が1件ありました。また、お口の健口教室や栄養サポートチーム(NST)委員会等を開催。通所リハビリは施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅はケアマネジャー医療・介護連携セミナーを受講。また、サービス担当者会議を2件開催。

ケアハウス稲佐の森もケアマネジャー医療・介護連携セミナーを受講しました。

(救護)彦山の森は施設増築計画にかかる対応。また、ご利用者にかかる医療連携を実施しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。デイサービスは誕生会を開催しました。人生勉強になるような幸福な光景も見られたとの施設長談でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は入所判定会議を開催。また、介護サービス経営研究会の5月定例会に参加しました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは新規入所が1件ありました。いづはら居宅は医療連携にかかるカンファレンスへ参加しました。

(特養)いづはらIIは、対馬市福祉保険部の職員さんを交えて、施設での人材確保の取り組みや外国人の雇用、ICTの導入等についての現況確認を行いました。入所は70名となりました。