長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.14

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は4月分買掛表の確認や事業継続計画(BCP)自然災害編の作成、小学校休業等対応助成金にかかる確認など。

魚の町デイサービスは新規利用が1件ありました。また、昨日いらっしゃった新規ご利用者からの喜びの声に笑顔がこぼれるセンター長でした。

西部包括は介護保険サービス新規申請にかかる対応が2件ありました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは誕生会を開催。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは花かごを手作りしました。

(老健)シンフォニーIIは音楽クラブの日。また、在宅復帰が1件、新規契約が1件ありました。高校生による就職活動のための施設見学もありました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(救護)彦山の森は久しぶりの好天の下でウォーキングを楽しみました。気分転換になったようです。

大村の(軽費)サンライフは棒体操と脳力トレーニングの日。また、戸外に椅子を持ち出し、おしゃべり会を実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は未済のコロナワクチン接種の付き添い対応を行いました。

対馬の(特養)いづはらは新規入所が1件、新規契約が1件ありました。いづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは救急搬送が1件ありました。また、複数の県境をまたいでのオンライン面会が1件ありました。はなればなれのご家族がWEB上で一同に会されたとのことです。入所は70名となりました。