長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は会計監査が実施されました。ご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、令和3年度法人事業報告書の作成、新卒採用の対応、令和3年度拠点施設毎事業報告書の修正確認、4月分買掛表の確認など。

魚の町デイサービスはお久しぶりのご利用再開が1件ありました。

西部包括は難しい支援への取り組みや新規の介護保険サービスの利用調整等を実施。

(特養)鶴舞苑はプリセプター会議を開催。

(特養)鶴舞苑IIもプリセプター会議や優先入所順位判定会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件、新規入所が1件ありました。また、新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーIIは主宰するケアマネジャー資格試験勉強会のお知らせを周知。通所リハビリは新規利用が1件、新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は頭の体操、オレンジ教室はやさしいヨガの日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。

(救護)彦山の森は難しい支援に取り組みました。また、長崎市役所にて施設増築計画にかかる書類確認をして頂きました。

大村の(軽費)サンライフはドライブに出掛けました。また、昨夕救急搬送が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日もおやつの会を催しました。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは対馬圏域介護人材育成確保対策地域連絡協議会に出席。いづはら居宅は長崎県介護支援専門員連絡協議会対馬支部主催の研修会に参加しました。

(特養)いづはらIIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、救急搬送が1件あり、行事委員会の開催や長崎県介護支援専門員連絡協議会対馬支部主催の研修会参加もありました。入所は71名となりました。

それから、

5月16日付で介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示についての通知が一部改正されております。どうぞご参照ください。