長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.20

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、新卒採用SNSチームミーティングの実施準備、会計監査サマリーレポート回答書の作成、令和3年度介護職員処遇改善等実績報告の準備、月末支払の準備、令和3年度決算書類の修正、令和3年度事業報告書並びに決算書の閲覧準備、3月分試算表の訂正など。

魚の町デイサービスは新型コロナウイルス感染防止対応を行いました。

魚の町ヘルパーはご利用者宅にてパン作りを行ったとのことです。

西部包括は認知症サポートリーダー研修にかかる打ち合わせ。

(特養)鶴舞苑は建具の不具合による事故の対応を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件、緊急の短期利用が1件ありました。デイサービスはサービス利用促進のための方針を策定しました。

(老健)シンフォニーは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。通所リハビリは本日のご利用稼働率70%となりました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、口腔体操等の健口教室を開催。通所リハビリは新規利用が1件ありました。新規のご利用や支援相談の増加傾向に担当支援相談員が嬉しい悲鳴をあげているとの報告もありました。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議の開催やご利用者情報の収集など。業務継続計画(BCP)も策定中です。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、入所希望の施設見学が1件ありました。

(救護)彦山の森は夜間想定の消防避難訓練を実施。また、リーダー会議の開催や生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは第二駐車場周辺で花いっぱい運動を展開。ティーサービスもありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は安全衛生委員会を開催。

対馬の(特養)いづはらは新規契約が1件ありました。また、いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を1件開催。入所は73名となりました。