長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

対馬では同市主催の企業説明会に(特養)いづはらIIから若き職員が二人参加致しました。わたくしたちの説明に耳を傾けて頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日はひとづくりプロジェクトの新卒採用SNSチームのミーティングも実施致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、新卒採用の対応、人材紹介会社との職員雇用にかかる連携、令和4年度社会福祉法人指導監査資料の作成、福祉医療機構への令和3年度事業報告の取りまとめ、令和4年度介護職員処遇改善等の集計作業、5月分収入一覧表の作成、5月分買掛表の確認、給与の支給準備、夏期賞与の支給準備、新年度労働保険料の算定など。

魚の町ヘルパーは求職者にかかる対応をはかりました。

西部包括は地域のサロンへの出席等。

(特養)鶴舞苑IIは深夜に看取りが1件ありました。最後までご本人の嗜好を反映させた支援が出来ましたとの報告が施設長からありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、デイサービスは誕生日祝いを、グループホームはあじさい見物ドライブを実施しました。

(老健)シンフォニーは事故対策委員会や業務改善委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、病院とのカンファレンスやお口の健口(康)教室、栄養サポートチーム委員会、老人保健施設協会長崎県南支部会議への出席等もありました。通所リハビリはICTを活用した車両送迎システムの検討を行いました。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、事故対策委員会を開催し、対策の再徹底を共有しました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。また、事業継続計画(BCP)を策定中です。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。また、新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。デイサービスは梅干しを作りました。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日もお仕事説明会への参加予約が入りました。大変有り難いことです。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を1件開催しました。

(特養)いづはらIIは入所72名となりました。