長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、長崎市内で開催された福祉の仕事就職フェアに参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、川棚の(特養)くじゃくの家ではお仕事説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、新卒採用及び中途採用の対応、令和3年度の補助金受領分仕入控除税額報告書の作成準備、感染症対策に資する介護ロボット等導入促進事業補助金にかかる対応など。

魚の町ヘルパーは昨日新規利用が1件あったとのことです。

(特養)鶴舞苑は誕生会を開催。

(特養)鶴舞苑IIからは昨晩の訪問診療後の医療連携についての報告がありました。

(老健)シンフォニーではシンフォニー食堂が開店。メニューは茶碗蒸し等々となっておりました。また、新規契約が2件ありました。

(老健)シンフォニーIIは短期利用が1件あり満員御礼となりました。また、季節の行事を催しました。ご面会も多く賑やかだったとのことです。

ケアハウス稲佐の森は書道クラブの日。

(救護)彦山の森は日曜将棋クラブの日でした。参加者も回数を追うごとに増えて、より楽しく交流をはかることが出来ているようです。

大村の(軽費)サンライフはお仕事説明会の仕組みを学びに川棚の(特養)くじゃくの家へ。

川棚の(特養)くじゃくの家のお仕事説明会は役員や拠点施設間の応援陣、お世話になっている経営コンサルタントも加わっての盛況ぶりでした。大変お疲れ様でした。また、デイサービスはゆっくりとした日曜日だったとのことです。

対馬の(特養)いづはらIIはケアプラン更新にかかるサービス担当者会議を2件開催。入所は72名となりました。