長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

いよいよ梅雨入りしてしまいましたが、今日はひとづくりプロジェクトの新卒採用チームミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、職員就業規則等の改定にかかる対応、新卒採用の対応、令和3年度高年齢者・障害者雇用状況の集計作業、5月分買掛表の確認、令和3年度の補助金受領分仕入控除税額報告書の作成準備、特定建築物等の定期報告にかかる対応、給与支給の準備、夏期賞与の支給準備、新年度労働保険料の算定など。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括は機関会議を開催。また、難しい支援にかかる関係機関との情報共有や新規相談への訪問対応等もありました。

(特養)鶴舞苑は消防避難訓練を実施。

(特養)鶴舞苑IIはプリセプター会議を開催しました。デイサービスは午後から営業に出掛けました。雨の中大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーは拠点施設間の介護主任ミーティングを主宰。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅はBCP(業務継続計画)委員会を開催。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動、オレンジ教室は頭の体操の日。

ケアハウス稲佐の森からは、拠点施設間介護主任ミーティング席上での未来志向な提案に感じ入った旨の施設長リポートがありました。

(救護)彦山の森は救急搬送が1件ありました。

大村の(軽費)サンライフは入院中のご入所者の病状説明に同席。また、デイサービスは満員御礼の下で運動会を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家はボッチャ大会を開催しました。また、緊急の短期利用が1件ありました。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

それから、

6月10日付で社会的重要インフラ自衛的燃料備蓄事業の周知依頼(資源エネルギー庁関係)についての事務連絡がありました。石油タンクの設置やLPガスタンクの導入、それらと連動した発電機の設置等への補助事業となります。業務継続計画(BCP)策定にあわせてご参照ください。