長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.14

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は日本列島続々梅雨入りとのことでした。夏が待ち遠しいですね。

さて、

本日、

本部事務局は、社会福祉法人会計実務検定試験や事務職キャリアアップ制度にかかる書類等の作成、5月分買掛表の確認、令和4年度介護職員処遇改善等の集計作業、夏期賞与の支給準備、新年度労働保険料の算定など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%となりました。また、ご利用者のご自宅での熱中症対策を講じました。

西部包括は長崎市北総合事務所での重層支援ケア会議に参加。

(特養)鶴舞苑はプリセプター会議を開催しました。また、介護ロボット等導入にかかる検討を行いました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用が1件ありました。また、新規の利用相談にかかる対応も行いました。

(老健)シンフォニーは救急搬送が1件ありました。また、在宅復帰が1件ありました。安全衛生等委員会の開催や在宅強化型移行についての話し合いもありました。

(老健)シンフォニーIIはプリセプター会議を開催。また、拠点施設間の管理栄養士ミーティングやバースデー月研修講師振り返り研修、入所施設相談員ミーティング、電力等システムの営繕打ち合わせを主宰しました。大変お疲れ様でした。通所リハビリは生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

稲佐の森居宅は社会資源情報の収集やサービス事業所の見学、業務継続計画(BCP/感染症対策編)の仕上げ等。

ケアハウス稲佐の森は新規入所の契約を済ませて満員御礼となりました。

(救護)彦山の森は虐待防止委員会を開催。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは本日も運動会を開催しました。昨日に引き続き大変な盛り上がりを見せたとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は入所判定委員会を開催。スムーズな対応が出来るように調整しました。

対馬の(特養)いづはらIIは感染症対策等委員会を開催。入所は72名となりました。

稲佐の森保育園は7月から8月にかけて実施を予定しているプール遊びへの応援体制について確認しました。