長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.17

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎市内の高校にて開催された企業説明会へ参加致しました。ご静聴ありがとうございました。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、特定技能実習生受入にかかる対応、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、令和4年度職員研修にかかる打ち合わせ、令和4年度介護職員処遇改善等の集計作業、人事システム等の更新作業、5月分買掛表の確認など。

魚の町デイサービスは体験利用が1件ありました。

魚の町ヘルパーは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

西部包括は広報誌の配布や地域の民生委員・児童委員協議会定例会への出席等。

(特養)鶴舞苑は入所調整のための病院訪問を実施。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスはご利用10年目となる方をお祝いしました。グループホームは自家菜園できゅうりを収穫。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規の短期利用が1件ありました。また、ノーリフティングケアに関する研修会参加の復命がありました。大変お疲れ様でした。デイサービスは満員御礼の下で少し早い父の日の行事を実施しました。

(老健)シンフォニーIIはお口の健口(健康)教室と創作クラブの日。また、生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を1件開催。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日。

ケアハウス稲佐の森は食事会を催しました。希望が多かった皿うどんを出前注文したとのことです。また、本日は新規入所が1件ありました。

(救護)彦山の森はご高齢のご入所者1名が老人ホームへお引越しなさいました。

大村の(軽費)サンライフはアジサイ見物に出掛けました。久しぶりのドライブとなったようです。また、デイサービスは難しい支援に取り組みました。

対馬の(特養)いづはらは新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは救急搬送が1件ありましたが、受診後のご入院はありませんでした。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園は長崎市等からプール活動・水遊びを行う場合の事故防止や水泳等の事故防止についての通知がありました。

それから、

6月17日付で長崎市から出張理容・出張美容の衛生確保についての通知がありました。カラーチラシ等も添付されております。どうぞご確認ください。