長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、福岡にて開催されたインターンシップ合同企業説明会へ参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、登録喀痰吸引等事業者届にかかる書類確認や新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金申請にかかる対応など。

収益事業の賑橋パーキングは施設周辺の雑草取りを行いました。暑い中大変お疲れ様でした。

魚の町ヘルパーは、土曜日と日曜日の登録訪問介護員稼働確保のための施策を進めているところです。

(特養)鶴舞苑は新規入所にかかるアセスメントを実施。

(老健)シンフォニーは新規入所が2件ありました。

(老健)シンフォニーIIは運動クラブの日。また、新規契約が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は編み物クラブの日でした。みなさん衰え知らずの集中力だったとのことです。

(救護)彦山の森は日曜将棋クラブの日。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日でした。また、施設周辺の環境整備等を行いました。暑い中大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は父の日向けに日曜喫茶を実施。デイサービスも父の日を祝いました。

対馬の(特養)いづはらも施設周辺を除草作業。暑い中大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは入所74名となりました。

稲佐の森保育園は本日が最後のご利用となる園児がいらっしゃいました。また会いましょうとの園長談でした。