長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は夏至でした。あいにくの天気でしたが、バースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、令和4年度障害者雇用納付金制度にかかる対応、令和4年度介護職員処遇改善等の集計作業、月末支払の準備、6月評議員会書面決議の確認、令和3年度決算書類並びに会計帳簿の整備、4月分試算表の確認、社会福祉法人指導監査資料の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーはダブルワーク希望の職員さんとの説明/契約の取り交わし。また、新規利用にかかる事前の現地確認を行いました。

西部包括は自立支援型地域ケア会議をオンラインにて開催。また、難しい支援にも取り組みました。

(特養)鶴舞苑は短期利用と新規入所を調整。

(特養)鶴舞苑IIはカビ掃除を実施。デイサービスは体験利用後の新規契約を調整しました。

(老健)シンフォニーは接遇委員会を開催。通所リハビリは新規利用が2件、施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは園芸クラブの日。また、ケアマネジャー資格試験の勉強会を主宰しました。通所リハビリは業務改善会議を開催しました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を1件開催。また、医療との連携を行いました。

(救護)彦山の森は食中毒予防研修会や事故対策委員会を開催。

大村の(軽費)サンライフは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は第3回目のお仕事説明会を開催。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

対馬のいづはら居宅は病院でのカンファレンスに参加。

(特養)いづはらIIは入所75名となりました。